新着記事

発表会開催に向けての 新型コロナウイルス等への予防対策とお願いについて

新型コロナウイルスの国内での感染が確認され、日々経過が報道されております。
またインフルエンザも流行期にありますので、発表会開催の可否に関するガイドライン、及び当日を含めた予防対策などの、ご配慮いただきたいことについてお伝え申し上げます。

1.発表会開催について
現在、政府および自治体からの特別な指示がない限りは、予定通り開催いたします。
但し、指示がなくとも以下のような状況になった場合は中止をいたします。

・開催会場(ホール管理者)が、自主的に閉館をした場合
・公共交通機関の利用を著しく制限された場合
・その他の状況で通常の開催ができないと判断した場合

2.発表会当日およびご来場時に、ご配慮いただきたいこととお願い
会場にはアルコール消毒液が常設されていますが、以下のように皆さまの自主的な予防対策をお願いいたします。

・マスクの着用(出演者は演奏時以外)
・手洗いの励行(ご来場前後など)
・体調不良状態でのご参加・ご来場の自粛
・ご高齢者、及び持病(抵抗力に不安)のある方のご来場の自粛

3.中止の場合のご連絡方法、その他
前日の15時までに、センターに掲示およびホームページにて告知いたします。
また、中止となったときは、基本的に振替や延期ができませんので、会費は全額ご返金いたしますが、開催されたときの自己都合のご欠席については、ご返金いたしかねますのでご容赦ください。

4.関連省庁のHP(ご参考)
文部科学省:
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/
厚生労働省:
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html