新着記事

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うレッスン再休講のご案内

日頃は当社のレッスンにお通いいただきまして、誠にありがとうございます。
さて、先般新型コロナウイルスの感染拡大に伴い休講しておりましたレッスンの再開についてご案内させていただきましたが、4月2日に東京都が感染拡大の警戒地域に指定されたことを受け、都内の公立小中学校・高等学校が一斉休校に入りました。残念ですが、皆様の安全を最優先するため下記の期間、再度休講とさせていただきます。

レッスン休講期間 :4月4日(土)より5月6日(水)まで

対象コースは、ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン・ヤマハ英語教室・青春ポップス・当社オリジナルコース(ピアノ個人レッスンなど)すべてのコースです。レッスンの再開時期につきましては、5月7日(木)より再開予定ですが、決定次第改めてご案内させていただきます。

■レッスン料について : 3月8日に口座振替させていただきました3月分のお月謝はレッスン再開月に充当させていただきます。
2月末から4月上旬までの期間、生徒様によっては変則的なご受講をいただいておりますので、再開後、ご請求額が変わります。
詳細につきましては、改めてご案内致します。

■4月12日のピアノ教室発表会は中止いたします。中止となった発表会費は全額ご返金致します。ご返金方法については別途ご案内いたします。その他の発表会については個別にご案内いたします。 

■基礎グレード(幼児科2年修了時)・学習者グレードについて(ピアノ・エレクトーン演奏グレード10~6級)は中止とします。既にお納めいただいている受験料は、ご返金致しますので、ご返金方法を含め、改めてご案内差し上げます。

尚、学習者グレードは、次回は9月以降を予定しております。

以上の内容を含めたお知らせを、生徒様名で6日以降に発送いたしますが、今後のご連絡方法をについて、ご説明させていただいておりますのでご一読ください。